2006年07月30日

「大海戦2日目」の巻

緊急大ニュース!「しゅんぺい氏ハーレム艦隊から左遷説あり?」

ということで始まりました、大海戦第2日目。
リーダーのしゅんさんの仕事によるトラブル(予想:仕事での接待ゴルフによるトラブルと思われます・・・w)でハーレム艦隊と第2日目をともにできないとの連絡が小型戦が始まる前にありました。。。

ともかく、小型戦。前日に続き、NPC狩りをすることに。
当初はミナクスさん・佳さん・黄蓉さんと4人でやる予定だたのですが、急遽変更。w
秋さんを加えた黄蓉さんと私の3人でNPC狩りを行いました。
フランスをメインに、ヴェネ・イスパも狩っていきました。w
最初の10分で5勝までは調子よかったのですが、、徐々に・・・orz
やっぱり、、多勢に無勢。。w
昨日の美味x2スポットであったアビ方面、、PC多すぎ。w
襲われること多々。w
それでも徐々に狩っていきました。ついつい没頭してしまう瞬間です。w
どうしようもなくなりサントメ方面へ!
沢山沸いている〜〜〜〜!!ヾ(`▽´)ノ

結局22勝でしたね。小型で。昨日より悪いけど、PC艦隊が多すぎたこと、残りの15分での猛チャージできたことを考えたら、上出来です。w





続きを読む
posted by Lidi at 14:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大海戦1日目は・・・

1日目で爵位キター!!!ヾ(`▽´)ノ
BAUERさんのシャウトにINして即乱入♪小型戦のNPC狩り熱い♪
狩り放題でしたね。w 開始10分で5勝とか。w
N狩りをしていたらMVPも可能ではないか?と思った瞬間でした。

ただ、やっぱり多勢に無勢。時間が経つにつれどこに行ってもイスパ・ヴェネ・フランスのPC艦隊が・・・。おかげで美味しそうな陸側のNPCを狩りまくれなくなったし。(ノд`。) 「ここにポルト・ネーデルPC艦隊あり」とかってシャウトされる始末。w
そんなこんなで、襲うこと・襲われること数回。もちろんどっちにしてもスタコラサッサ〜♪って感じで提督の逃げばかりでしたね。お互いN狩りがメインだとそんなもんですね。w
一番面白かったのは、Daria・ブリュンさんと一緒にイスパのPC艦隊5人を狩ろうとしたときの提督の言葉。「言われなくてもスタコラサッサだぜ!!」w
他のメンバーが身を乗り出して提督の逃げ道確保でしたね。ナイスチームワーク!

それにしても最終的に第1戦目のMVPとなったchinghuさんのところすごかったですね。Tairaさんと2人のPTなんですもん。w
NPCをかぎつけるにおい、、、すさまじそ。2〜3戦ご一緒させていただきました。すごい勢いで狩っていました。w

結局、小型戦では22勝をあげることができました。過去最高のペースです。w


続きを読む
posted by Lidi at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

「銅クリッパーの幸運が舞い落ちた瞬間!?」の巻

ネ申が銅クリッパーの持ち主に舞い降りたのを目撃した♪ヾ(*゚□゚*)ノ

その持ち主が、この銅製クリッパーと出会ったのは、紛れもないご発注。w
(半分悪戯に見えたのだが・・・。それはそれでネタになるのでヨシとします。ww)
本人は記憶の範囲では「シーダー製」とオーダーしたらしいのだが、某迷造船家には何故か「銅」と聞こえたようで・・・。気づいたら、なんと12Mの銅クリッパーが誕生してしまっていたのです。オメー♪ w 
しかし、それが近い将来、ネ申が舞い落ちる要因になるとはそのときは誰も知りませんでした・・・。そのネ申が舞い落ちたときに作っていたのは私の大砲だとは・・・・。ククク・・・。(某造船家、ヨクヤッタ!GJ♪)

続きを読む
posted by Lidi at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

「商会交流」の巻

出会いって、すばらしいデス♪
益々、リアルの世界で世界放浪の旅に出たくなってきました!

今日は初の商会交流会がヴェネのオルセオロ商会との間で行われたんです。ほんと出会いはいいですね〜♪(しみじみ)

えっと、このイベントの事の発端は、ルミティさんの2垢であるロゲイン氏が「初めてのお使い」的感覚でw、初めて商会に入ったんです。そこでお互いの商会で知り合おう!という機会をルミティさん・ロゲイン氏の両名演技者が段取りをしたみたいです。

これの交流会に参加してLidia商会・オルセオロ商会の感じがよく分かりました。特に我が商会の内部事情が・・・・。w
えっと、あとフラミィさんの反応(一部ツッコミ)がスルドかた。。w

証拠は以下に記します。(ログです・・・)

太字の回数が多い方は、私のブラックリストに載りそうな方です。
フフフ・・・(ΦωΦ)ノ




続きを読む
posted by Lidi at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

「災いの根源♪」の巻

かなり久々のブログアップになる。1ヶ月以上か、最後に書いたのは。
えっと、「災いの根源」をやってきました。

結果・・・・「もちろん全滅でクリア♪」ですが・・
知っていたけど、再確認させられたことは、、
「最低耐久での提督は厳しい・・・。一撃で沈む可能性大♪」ということ。
で、提督は2戦(2沈み)でギブアップ!orz
あとは例のごとくハーレム艦隊長にバトンタッチ。
071606 165739.JPG
続きを読む
posted by Lidi at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

『幽霊船と誤射?』の巻

久々のカキコになります。今日は2点熱く書きます♪ヽ(`▽´)ノ
まずはポルトガルのみんなで行った幽霊船!
いつものようにリスボン発で、サントドミンゴにて艦隊編成。
Dariaさんの陽気な歌とともにB班(Lidiaコンパ艦隊)のmaruさん・Noizさん・ぶっこさん・ミナクスさん・私が出発〜♪ (`・ω・´)シャキーン
song.JPG

見れば見るほど、大海戦っぽいですね。w


そして、2つ目はルミティさんのイベント手伝い!
ログには誤射とされていましたが、、失礼な!ヽ(`△´)ノ 『狙い通り』というんです。w (SSもしっかり撮ってますよw)続きを読む
posted by Lidi at 01:31| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ポルトガル海軍ハーレム艦隊の大海戦3日目♪の巻

ポルトガル海軍ハーレム艦隊!第3日目の結果は、、4勝w 
(ノд`)ムネン・・・。w
成績.JPG

でも、今日も公開したいネタばかり!
では、早速PlayBack行ってみよぉ〜♪

おっと、その前に第3日目にようやく同じ商会の大海賊ルミティさんと戦闘することができました。結果は、、、、ルミティ艦隊に負けた♪ヽ(`△´#)ノ
でも楽しかったです。同じ商会の人と大海戦で戦うなんて。(^0^v
えっと、カサブランカ大海戦以来ですね♪
そのログとSSを掲載します。w
ルミティさんと結局は1:1になってしまいましたね。w

ルミティエと交戦に入ります!
D.Lidia>ポルトガル海軍ハーレム艦隊No.2 D.Lidiaヨロ♪ ヽ(`▽゜)b
ルミティエ>イスパニア連合・Queen艦隊、援軍求む
D.Lidia>きたーー
ルミティエが回避スキルを発動しました
貫通スキルを発動しました
ルミティエ>イスパニア連合・Queen艦隊、援軍求む
速射スキルを発動しました
ルミティエ>〆
水平射撃スキルを発動しました
ルミティエ>来たw
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ルミティエが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
修理スキルを発動しまオた
修理スキルの熟練度が13550に到達
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが外科医術スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ルミティエが外科医術スキルを発動しました
ルミティエが外科医術スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
帆が損傷しました!
NoNoMeの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
ルミティエが修理スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
D.Lidia>ルミティさーん
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
D.Lidia>ろっくおん
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
D.Lidia>ルミティさーん
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
D.Lidia>まってーー
スクリーンショットを041606 222638.BMPに保存しました
ルミティエ>ぎゃー
ルミティエの攻撃により、被害甚大です!
帆が損傷しました!
ルミティエの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
ルミティエの攻撃により船が煙に包まれました!
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ルミティエに大打撃を与えました!
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエに大打撃を与えました!
ルミティエの船に浸水を起こさせました!
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
リューバの攻撃により、しゅんぺいの船が撃沈されました!
しゅんぺいの船が航行不能になりました!
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエに敗北しました…
戦闘名声が48下がりました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
ルミティエが修理スキルを発動しました
スクリーンショットを041606 222704.BMPに保存しました
ルミティエ>っくく
D.Lidia>がーん

End♪


ちなみにSSはこれ。戦闘開始してまもなく私たち二人だけの戦いになりましたね。w

041606 222638.JPG

私の渾身の一撃をルミティさんがSSしていてくれました。
Critical.jpg

でも、結局は、、、、(ノд`.)
041606 222704.JPG


ま、楽しかったです。またやりましょう!
次回は私も煙幕弾とかの船首砲を使います。w
勉強になりました。

続きを読む
posted by Lidi at 02:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Enjoy 大海戦2日目♪

ポルトガル海軍ハーレム艦隊、ガンバリマシタ〜!ヽ(`▽゜)b
なんと、第2戦目は前日の第1戦目よりちょっとがんばって9勝しました♪
イエェ〜イ♪(゚▽゚)b
私もノーカウントの船と合わせて結構沈めましたよ。ルミティさんの艦隊と対戦できなかったこととルミティさんを沈められなかったのはちょっと残念ですが。w
041506 230315.JPG

某フランス一家から取った勝利は大きかったです。
第1日目からあわせて数勝はしているかな、、ウンウン。これはきっと大一番での強さでしょうか。ハーレム艦隊は、それゆえにポルトガルの象徴。。(イイスギ。w

このブログを見ている方、言っておきます。
「ポルトガル海軍ハーレム艦隊は永久に不滅です♪」ナンチャッテ。w

まっ、勝利も大切だけどとりあえず楽しむことをモットーにやっているので、ハーレム艦隊に来たい方は是非。。
壁]ム゚)ノ~~オイデオイデ

たぶん、男性の方はしゅんさんのチェックが入ると思うので。。w
一番入れなさそうな人は、そうフェデックスさんですよ、きっと。w
とにかく、ポルトガル海軍ハーレム第2・第3艦隊の誕生を夢にこれからも活躍&ネタを魅せて行きたいと思っています。卒業してしまったシャドウ戻ってくるならWelcome backですよ♪
ネフェさん・真琴さん、ハーレム艦隊はどうでしょう?来月もお待ちしております♪
黄蓉さんは、私と同じ第1期生で永久に卒業できませんので、ヨロです。w

続きを読む
posted by Lidi at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

大海戦第1日目&その前日・・・の巻

久々にカキコしてみる。(´・ω・`)
ファンの皆様、ごめんなさい。リアルブログで手いっぱいでした。w

それにしても大海戦は楽しかったです♪
ポルトガル海軍ハーレム艦隊、、負けすぎたけど。ww
5勝XX敗(←二桁説ありw)だったしね。入ったらとにかくしゅんさんが囲まれて、気づいたら修理が追いつかなくて。時に援軍がなく5:10の状況がありましたね。w
それでもフランス艦隊に勝った時はうれしかったです。
そう、戦闘に入っていつもの台詞「ポルトガル海軍ハーレム艦隊No.2 D.Lidia登場♪(`▽゜)b」と一緒に右に曲がっていたら、、相手の提督が目の前に!
これはやるしかないと思った瞬間に、私の名匠キャノンが唸りを!
Critical♪⇒勝利♪
(`▽゜)ノ ワーイ♪

ほんと忙しすぎて、SS撮る余裕がなかった。。w
そこだけは、ちょと残念。(ノд`。)
続きを読む
posted by Lidi at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

冒険三昧の日の巻

今日は冒険しまくった〜♪
生物学者だけど、考古学系のクエばかり。ww
考古学の熟練度的には全く美味しくないけど、
楽しかったからそれでよし。。ヽ(`ω´)/ ムフフ・・・

まず一緒に冒険に付き合ってくれたマリアンさんと、ガリレオ望遠鏡を貸してくれてさらに古代の服を500円で売ってくれたシィスティナさんに大きく感謝。
(シィスティナさん、しゅんさんがラスパ沖で拉致のため潜伏していたとの情報(ガセ?w)がありましたが、無事に着きましたか?w)
↓シィスティナさんから服を売ってもらって着替えた時です。大人の女性を目の前にしました。。w
示獣・.JPG

もう少しで冒険Lvが26になります。次回は開錠系をやりますので、シィスティナさんヘルプよろです。おっと、コンメッソさんの商会メンも大歓迎です。ヽ(^0^)v
続きを読む
posted by Lidi at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

